スポンサーサイト

梅仕事

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

梅酒、作っちゃった!

この間はありがとうございました!
頂いた梅、お隣のあやめちゃんに差し上げました!
とっても立派な梅と喜んで居られましたよ~。
私も1キロほど、梅酒初体験。
昨晩、梅を洗って買ってきた容器に角砂糖と共に
入れて作りました。
そういえば・・母がこのシーズンになったら、
毎年、作ってたなぁ~って妙な懐かしさを感じたのでした。
子供心に角砂糖が綺麗だと、ワクワクした思い出が・・
とても立派な梅をありがとうございました!

Comment by: こすけ母  | 2007年 06月04日 | 編集

>こすけ母さん

おぉ、自ら漬けられたのね~~~ありがとうございます!
あやめちゃんにもヨロシクお伝え下さい!

梅酒作りって意外と簡単でしょ?
3ヶ月もしたら、美味しく飲めるのでお楽しみに♪
梅の効能は、健胃整腸・咳止め・喘息・腸疾患・消化不良・強壮強精・食欲増進・美容に効果ありらしいですよん
なんだか元気になりそうですね~笑

我家は今日漬けます!
ブランデーとハチミツ漬けに挑戦してみようかと。

Comment by: ジェーンまま  | 2007年 06月05日 | 編集
