スポンサーサイト

祭り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

これが例のお祭りなのね!
凄いなぁ~。ジェーンままは貴重な経験をしながらスクスク育ったんだぁ~(笑)

迎えるのは確かに大変だろうけど、ラッキーでしたねー!
うちの父ちゃんの田舎はド田舎だけどこんな風習はないです。
伝統行事、しっかり受け継いで下さいねっ!弟君夫婦よ。

Comment by: 花梨ママ  | 2007年 10月09日 | 編集

すご~~い

本格的ですね。お神楽が家で見れるなんて、ジェーンままの実家もすごい!4枚目の写真を見て、”和泉元彌か??”なんて思っちゃいました。きっと能狂言と同じルーツなんでしょうね。
私も大国様の福がほし~~い!
とっても素敵な伝統行事ですよね。

Comment by: トコ母  | 2007年 10月09日 | 編集

>花梨ママ

凄かったよ~~~!感動しました!
そうそう、今から思えば貴重な体験をしてたんだな~と素直に思えるわ
昔は田舎はイヤじゃーと思ってたけどね(爆
弟の代にはどうだろね?若者に田舎にどっぷり浸かれ!というのも酷な話しだし、できる事をやってくれたらな~と思います。楽しくね!

Comment by: ジェーンまま  | 2007年 10月10日 | 編集

>トコ母さん

今年は、実家に〝神楽〟の大当番がまわって来たのです。大当番は新築の家に当たるそうで、80代の伯母(実家からお嫁に行った)も経験がないと言ってましたね~。ほんとラッキーでした♪
和泉元彌が舞ってくれたら盛り上がっただろうな~~~!わはは

Comment by: ジェーンまま  | 2007年 10月10日 | 編集
