
恐ろしや・・・

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ウチのお散歩コースも

たまに除草剤撒かれてます。
しかも、公的な機関じゃなく、個人が撒いてます。
ゲートボールしやすくするためだとか、
ごくごく自分勝手な事情で。
子供も遊ぶような場所なのに、
自分ちの孫がここで遊んだらとか考えないんですかね~v-236

ウチの近所には他にお散歩できる目ぼしいところがないんで、
仕方なく、草の色が変ってるトコを避けて歩かせてます。

Comment by: でこぽん  | 2008年 09月17日 | 編集

>でこぽんさん

そちらもですか・・・。
こっちは機械で撒いてますよ。長~い棒から一気に薬を撒いてます
そりゃね、芝の手入れが大変なのはわかるんですよ
百歩譲って、撒くなとは言わない。せめて告知をしてくれ!と言ったんだけど、のらりくらりで・・・
市の管轄の河川敷で、委託を受けた老人会か何かがやってるんだけどねぇ

ほんと、小さな子供たちも遊ぶとこなのに、、、農薬の恐さを知らんのか?と言ってやりたいよーーー!

Comment by: ジェーンまま  | 2008年 09月17日 | 編集

それはひどい

そんなに本格的に撒くんですね。そりゃ大変…。

うちは、基本的に草はボーボーです。たまに刈る程度。
この時期はネチャネチャの種だなんだと付けてきますが、
除草剤に撒くのに比べたら、文句は言えませんね~。

Comment by: でこぽん  | 2008年 09月18日 | 編集

>でこぽんさん

ひどいでしょー!!!
市に文句言ったこともあるんだけど、のら~りくらりでお話にならずですよ・・・
対岸の河川敷では、警察犬の訓練してたワンコが具合が悪くなったりもしてるのよぉv-412

何とかしたいんだけど、難しいね・・・。

Comment by: ジェーンまま  | 2008年 09月18日 | 編集
