
このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

フィラリアの薬は1ヶ月くらい遅れても大丈夫なはずですよ。
ウチは獣医と相談の上、ここ数年は1か月半~2か月に1回しか投薬してませんが、全然問題ありません。

もしかしたら薬の違いがあるのかもしれませんが、
きっとジェーンちゃんも大丈夫ですよv-218

Comment by: でこぽん  | 2009年 11月12日 | 編集

基本、フィラリアの薬って感染予防薬ではなく、感染幼虫の駆虫薬なので、飲ませていれば駆虫はできる訳で大丈夫(駆虫の役目は果たす)なハズだよ。

フィラリア感染は、感染してから7ヶ月もかからないと分からなかったかなぁ~。ちょいとここはド忘れしました(^^;


Comment by: はく  | 2009年 11月12日 | 編集

>でこぽんさん

よかった!安心しましたー
カレンダーにシール貼って管理してたのに
バタバタしてたらコロッと忘れてた・・・ 
ウチはミルべマイシンって月いちの薬ですが、薬の量だけワンコの絵のシールをくれるんです
なのに忘れるアホなワタシ・・・反省ですe-263

Comment by: ジェーンまま  | 2009年 11月13日 | 編集

>はくさん

なるほど!多少の遅れは大丈夫そうだね
安心したよ~~~
獣医さんにも、どーしても気になるなら、検査したらと言われたんだー。苦笑
7ヶ月って言われたよ。
長すぎだよ・・・

Comment by: ジェーンまま  | 2009年 11月13日 | 編集
