
野菜ペースト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2010年 11月09日 | 編集

>鍵コメさん

ごめんよ~~返事遅くなってしまって。。e-466

四国はうちからだと近い会場なんで、朝ゆっくり寝れる。笑
私はいつかそっちに行きたいよ!!
飛行機はね。。車もね。。船かぁ~??爆

野菜ペースト、だいぶん素早く作れるようになってきた!
やっぱ水分だ!!e-257

でもさ、生野菜(小松菜・もやし・白菜など)を冷凍して、栄養素がとれると思う?
カルシウムやビタミンなんか壊れないのかね??
繊維はとれるだろうけども。。e-263

Comment by: ジェーンまま  | 2010年 11月13日 | 編集

野菜の冷凍

野菜は冷凍しても、それほど栄養価は変わらないらしい。
ただ、冷凍することで細胞壁が壊れるので、食感は変わるみたいですが、ペーストにして冷凍するならそんなに気にならないのではないかな?

明日は楽しんできてね~。暖かいといいね。

Comment by: はく  | 2010年 11月13日 | 編集

>はくさん

徳島、行ってきたよ~!! 見事撃沈。爆

野菜の冷凍はOKなんだね!!
ペーストにした方が消化はいいけど、栄養価がどうなんじゃろ??と思って、毎回ちまちまきざんでたのよ。笑
これで安心して作り置きできるわ!ありがとねー♪

食感は、ぜんぜん問題なし!!
だって丸呑みだも~~~んe-257

Comment by: ジェーンまま  | 2010年 11月17日 | 編集
